« 病院は憩いの場 | メイン | いっぱいいっぱいの私 »

シビアな患者さん

患者さんって結構シビアに看護師の行動を見ているものなんですよね。
ちょっとしたことでもすぐに病院に苦情としてよせられることがあります。
ちょっとした言葉遣いだとか表情だとか…本当に些細なことであっても患者さんは敏感にそれを感じ取ります。
私も何度か名指しで言われてことがあるんですよね。
自分ではそんなに苦情として病院側に言われるほどのことはないと思っているんだけど患者さんにとってはとても重要な部分だったりするんですよね。
仕事中はどこに目があるかわからない…そんな風に思ってひとときも気を抜くことが出来ません。
病院側としては患者さんから苦情がよせられればそれに対応するしかないだろうし、かなり大変です…。
人間だから機嫌の悪い時もあるし気持ちが沈んでいることもある。
だけどそれを仕事中顔に出したら大変なんだよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院は憩いの場」です。

次の投稿は「いっぱいいっぱいの私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38