« ホームページ | メイン | むかつく »

和食のワークショップ

意外にも、日本で「和食作り」なるワークショップが開かれているのを知りました。
外国人向けではないみたいで、日本人が和食を基礎から学んでるんですね。
なんだかびっくりしました。
写真をみると結構な人が集まってるみたい。
参加してみたいと思ったけど、あまり大勢なのは苦手なのでどうしようかなって。

盛大なものなのにはそれなりの理由があると思うけど、
小人数がいいんだよねー、高くてもいいからさ。

てなわけで、興味はあったけど考え中。
とにかく、和食に興味(?)のある人が多いのに驚きました。
私は外国人と行きたいのでね、ちょっと趣旨が違うのと、
人に迷惑かけたくないのでね、躊躇してます。

さて、どんな料理を作るのかは写真でしか分からなかったのですが、
普通の和食みたいでした。
お母さんから教われば出来そうなもの、、、といっては失礼かもですが、そういうものでした。

だったら母から教わればいいのか、、、、、私が通訳して。。
あー面倒。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 01:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページ」です。

次の投稿は「むかつく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38