« むかつく | メイン | アサインする »

テレビのボリューム

家族の、テレビを見てる時のボリュームで悩みます。
大きいんですよ、私は小さいのが好きです。

補聴器でもつけてほしいくらい。
でも補聴器を身に付けるということに強い抵抗感がある人もいます。
また雑音や突発的な大きな音で不快感を感じる人も多く、
TVの音声を楽しみたいという目的のためにはやや行き過ぎた選択肢とも言えます、、、ね。

TV側の音声をカットしてTV用手元スピーカーの音声だけにした場合、
お年寄りは聞こえても耳が健康な若者は聞こえるのか?
という疑問があるでしょう。

これはむしろ周りの人も聴きやすいくらいです。
TVのスピーカーというのは結構高価な機種を買ってもイマイチなことが多く、
音楽がやたら大きく聞こえて会話がはっきり聞き取りづらいことが多いです。

それにしてもうるさいので困ります。
ボリュームごときで喧嘩もしたくないですしね。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むかつく」です。

次の投稿は「アサインする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38