« 芸能人のギャラ | メイン | お泊り »

タブロイド

よく「タブロイド紙」とかって聞きますけど、実はちゃんと意味が分かってなかった。
タブロイド紙って、デイリーミラーみたいなイギリスの新聞のことなんですね。
一般化されてるような気がするけど、イギリスの新聞、のことらしいです。

そのタブロイド紙(!)が、だんだん小さくなってるんですって。
広告収入の激減のための経費削減のためなんだとか。

イギリスの新聞社も大変みたいです。。

そもそも今は新聞を買わない時代。
ネット、、、スマホでだってニュースが読めますからね。

そういう時代なんです。
これから新聞ってどうなっていくんだろう。

古い新聞とかって、あると便利なことあるし、うちの親はまだ新聞読んでますよ。
続けていってほしいなー、たとえ小さくなってもねー。
私も、私の親も新聞派ですよー、ちゃんと(かな?)読んでます。
読む習慣がつくと読むようになります、学校で教えてほしいわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能人のギャラ」です。

次の投稿は「お泊り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38