« ボキボキしたい | メイン | 飛行機墜落 »

スギ・・・

スギ、と聞くとすぐに「花粉」というイメージなってしまう今日この頃。。

でも今日の話題は、縁側を作る時の木材について、です。
スギで作ろうって思っていますが、スギで縁側を作ったとして、別に花粉アレルギーの影響はないでしょ?
なのでスギで考えています、理由は、、安いから。

ヒノキなんて使うと値段がハネあがる。
国産かどうかの違いもあるでしょぷけどね。

いろいろ写真を比べてみたのですが、もちろんヒノキの方がいいけど、
お金を出す人が「別にスギでいいよ」というので(!)それでいこうと。
後で後悔したって知らないよーーん。
ということでスギです!

今心配してるのは、厚さがあまりないので、足で踏んだ時にボキっていかないかな、ってところ。
うーん、どうなんろうねー。
ちょっと不安になってきた。
厚みはない、スギ、、、、うy-ん、そりゃお金かかる方がいいものが出来るのはそうだけど、
安くてこれだと、高くても厚さの有る方を選ぼうかなってなるなー。

うーん、うーん、、、(悩んでる)。

お金出す人にもう一回確認してみよう!っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボキボキしたい」です。

次の投稿は「飛行機墜落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38