« 無断キャンセル | メイン | そろそろ予約を・・・ »

駐車場事情

時々行く街の、路上駐車は、「xx分まで無料」というものが多くて、
それが30分だと、本当に近くのお店にしかいけないし、
ゆっくり買い物へもいけない。
30分って、、、銀行でお金おろして終わり、みたいなノリです。
せめて1時間ほしいなー。

なかには2時間まで無料というろころもあって、そこに運よく留めても、
街まで遠くてそこで時間がかかってしまう。
うまくできてますね。

でもこういうところがあるだけまだましで、路上は絶対ダメで駐車場と言えば有料、しかない町も日本には多い。
有料の駐車場に車をとめて買い物に行くならバスでゆっくりいったほうがいいとさえ思ってしまう。

駐車場の考えを替えたら経済はもっと動くのではないかなー。
東京のど真ん中じゃ無理でしょうけど。

でも車社会で動いている田舎者は、駐車場の有無で買い物意欲が沸いたりうせたりしますので、駐車場を考えたら買い物してくれる人が増えるのも事実なんですよーー。
考えてみませんかーー?大型スーパーのオーナーさーーん!笑

車で買い物に行きたいからこんなこと言ってるだけなんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無断キャンセル」です。

次の投稿は「そろそろ予約を・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38