« 新年おめでとうございます。 | メイン | 中国残留孤児 »

葉っぱのなかは暖かい

狸が葉っぱに埋もれて過ごしているという話題があって、なんだかほんわかしました。
いやね、寒いからそうしているんでしょうけど、、
そして、寒いっていうのは何もほんわかしないのですが笑

でも狸がそういうことをするっていうのが微笑ましくて。

その写真もあって、葉っぱといっても、秋のもので紅葉してて、とってもキレイでした。
そこに狸が頭だけちょこんと出してるの、かわいい!
待ち受け画面にしたい、などの、それを見た人からのコメントもあるんですって!
分かる気がします。
でも見てると、、ほんわかはしますが、はやり寒いので、
私はハワイのような明るいものにしまーす(笑)。
ただ本当にかわいいです。

本来は、エサを探すために地面を貼っているのですが、その修正を利用して、落ち葉のなかにエサをおいたことから始まった、とみられています。
(動物園が投稿したらしいので)
でもこれがたいへん人気になって、ガイコクからもお客さんが来るようになったとかです。

かわいいものに人は集まるのですね。
そういえば、温泉につかるサルも長年すごい人気ですもんねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年おめでとうございます。」です。

次の投稿は「中国残留孤児」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38