« 無謀? | メイン | 画質が悪いなー »

階段から落ちると、

むかしはよく、映画やドラマで階段から落ちて人が死んでしまうシーンがありました。
階段から落ちて人は死ぬのか、ですが、、自宅の階段でも、確かにあるそうです。
頭を打ったりするとね、、その場で亡くなってしまうこともあって、それはよくいう「頭の打ちどころが悪かった」ということらしい。
他にも、ビルの階段で転んだ、とか、そういうことはあって、実は交通事故よりも数は多いんですって!
ということはほんとうに気つけないと怖いですね。
外でも、道路が凍っていてツルって滑って頭を打った、などもあるようです。ようするに転んではいけないのだ。
その為には、すべりそうなところでは気を付ける、階段ではスマホもやらず、しっかりと舌を見て歩く、なども必要。
階段から落ちて「あーーれーーー!」で死ぬなんてん、、悲しい。

階段から落ちても「いま、、これ(小指)が「これ」(お腹が大きい、すなわち妊娠してる)もんで!」もあるけどね笑
(知ってるでしょ、これ!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無謀?」です。

次の投稿は「画質が悪いなー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38