« そうだったのか、、。ということ | メイン | ユーチューバーとか »

コックピット

どこかの(日本だけど)航空会社で、副操縦士がコックピットから空の写真を撮って、次の日にツイッターに投稿したら厳重注意だったか、何か処分を受けました。
こういうの、すぐにわかってしまうんですねー。
これに関して「どこの会社の貴重だってしてるのに」という意見がありましたが、そもそも何が問題なのか。
もちろん仕事中に自分のスマホで撮影、というのは褒められたことではないけど、時々「仕事」としてキャプテンも客室に歩いてきては笑顔を振りまくこともある。
ツイッターに投稿したことがいけないのか。
このどちらも、か。

コックピットで喋ってることってブラックボックスで全部録音されてると思うがどうだ。
そんな中、「今日、うちの奥さんの機嫌が悪くて」「何したんだ?」みたいな会話だってあると思うよ。
どこまでは違法なんでしょうね?
まーね、、それでも規則はマモらばくてはいけない。
その規則の内容が問題なのでは?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.curnier-vacqueyras.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうだったのか、、。ということ」です。

次の投稿は「ユーチューバーとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38